ど素人のFX投資~資産UPへの道~
初期投資10万円から始めてFXで素人がどこまで稼げるか?どうなるかやさしい目で見守ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
初FX!
ついにFX開始しました。本当は3月1日から手数料無料なので待とうかと思っていたのですが試しにやってみました。

実際にやってみるとわかっていたはずの注文方法がイマイチよくわからなくなったりとドタバタしました。

昨日は大きくすべて円高が進行していました。その後一服して戻しつつあったので参加してみました。

デイトレで稼ごうと思って狙ったのがユーロ/円でした。理由は単純にスプレッドが5銭という事だったので・・・。MACDとストキャスティクスで買いサインが出たので買ってみました。

しかしその後膠着状態。OCO注文でストップと+900円の利益が出るところでの指値をいれて寝ました。

朝になると指値のほうで引っかかり初FXで+900円の利益を得ることができました。

で、朝起きて気づいたんですが手数料が片道500円、往復で1000円

結果マイナスになってんじゃん!

アホだ~。まったく計算してなかったよ。

まーでも案外チャート通り動くんだなあと思ったことと、デイトレはそうそう簡単じゃないということがわかった。

昨日のような大きく動く場合はデイトレも良いかもしれませんね。ただし私のようなド素人にはやっぱスワップ狙いでいったほうがいいのかなあと思いました。

本日の取引
 
入金 120000円

取引履歴 ユーロ/円 137.61買
     ユーロ/円 137.70売

損益 +900円

手数料 -1000円

総資産 119900円
スポンサーサイト
▲TOP
口座開設!
やっとセントラル短資オンライントレード
から口座開設完了の通知が来ました。実際の取引開始は手数料無料パスポートの期間である3月1日からとなりそうです。

みなさん私のへっぽこっぷりを見て微笑ましい気持ちになってください。

そしてコメントよろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします!

▲TOP
『やす』について
このブログを書き始めるにあたって公表するかどうか迷っていたのですが、私は実は元パチプロなのです。なぜ公表しなかったかというとFXというものがギャンブルの延長のように思われてしまうのではないかという不安があったからです。
[Read More...]
▲TOP
不労所得を得る為に
不労所得を得る為には資産を大きくしなくてはなりません。

そのためには貯蓄、節約、投資が絶対条件となります。

私のプランとしては毎月10万円づつFX口座に入金していきます。

10万円というのは私の給料から生活費をひいた分です。恥ずかしながら・・・

遊びに使うような資金は節約やネット内職で搾り出そうと思っています。

まずはいかに早く不労所得を得られるかということが当面の目標となるため今からがんばります!

応援よろしくお願いします!


▲TOP
ど素人『やす』の投資スタンス
私のFX投資のスタンスは『スワップで勝つ』です。

しかし長期でポジションをもつためにはそうそう買いサインが出るものではありませんので普段はデイトレードでコツコツと資産を増やしていきたいと思っています。

MACDとストキャスティクスをもとに投資していきたいです。

早くスワップだけで生活できるようになりてーなー。

そのためにもデイトレで稼がなきゃ。デイトレは目標1日3000円!これを達成し続けると1年で1095000円!いやー。妄想はふくらみますなー。

投資始めましたら毎日の結果を更新していきますのでよろしくお願いします!

応援よろしくお願いします!


▲TOP
資料請求しました
前回紹介したセントラル短資オンライントレード
の資料請求をしました。まずは一ヶ月間はこちらで腕を磨こうと思います。

手数料 開設後1ヶ月間無料
預託金 10万円以上
取引単位 1万通貨単位
取り扱い通貨ペア 14通貨

そして何より5000円がもらえるのが大きいですね。むしろこれが開設する一番の理由かも(^^)

それと手数料がずーっと無料のところもありますが初回預託金が30万円からというのが多いので私の財布と相談した結果10万円しか出せません。ここは初回預託金が10万円でOKです。

早く資料届かないかなー。楽しみです。

応援よろしくお願いします!



▲TOP
セントラル短資オンライントレード
いいキャンペーンをやっている口座を発見しましたので紹介します。
セントラル短資オンライントレード
です。どんなキャンペーンかというと口座開設後一ヶ月間は手数料が無料となります。さらにこの間に10万円以上入金し1万通貨単位以上の取引を行うとなんともれなく5000円もらえます。スプレッドもまあまあですので損はしません。むしろ得をすると思います。
ぜひ口座開設してみてください。






応援よろしくお願いします!


▲TOP
AFT-FXダイレクトトレード
まずは口座作りからということで調べてみると、まー数が多すぎてどれを開設したらいいものかわかりません。とりあえず手数料が安いところにしておこう!ということで今日はAFT-FXダイレクトトレードの紹介です。

手数料 完全無料
スプレッド USD/JPY(3)EUR/JPY(4)GBP/JPY(9)CHF/JPY(5)
      AUD/JPY(5)NZD/JPY(7) 
      ※()内は銭
預託金 30万円以上
必要証拠金 総取引金額の1%
ロスカット 実質保証金が必要証拠金の25%を下回った時に自動的に決済
取り扱い通貨 57組

手数料無料というのが素人にはわかりやすくていいですね。スプレッドも低めに設定されていると思います。

またトライアル、ビギナー、スタンダードという3つのコースがありそれぞれ取引単位が異なります。トライアルコース以外は出金手数料無料となっております。

もちろん分別管理となってます。レバレッジは最大100倍で無料でデモトレーディングもあります。スプレッドを含めた手数料の安さでいったら上位になると思います。

初回預託金が30万円となってますので30万円現在持ち合わせのある方はなかなかの口座ではないかと思います。


応援よろしくお願いします!


▲TOP

無料FXゲーム

FXって何!?という人はこちらで体験できます。無料ですので参加してみましょう!

オススメ!

安心して取引できる業者です。ご参考までに

リンク

このブログをリンクに追加する

本家サイト

素人でも外為投資(FX)で勝てる!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

現在のレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。